攻性

攻殻おもろいなー、ということで。
犯罪に対して「攻性」って何?(水橋貴己風)
勝手に熟語作れるのはよいな。

カウボーイビバップ好きとしては、この前の地下原発の話はとてもよかった。
ほぼ、スパイクとフェイでしたから。
ウランが天王星発見にちなんで命名されたというのを最近知った。
んで、元素番号92番から94番から天・海・冥ってことだそうで。
こりゃ聖闘士星矢か。
プルトニウムって名前はまずいよなー。地獄の元素って感じじゃないか。
名実一致しておる。致死量も1億分の3mgだと書いてあった。
「紅いプルトニウム」なんてまずいんじゃないのか。
まるで、燃料棒を抜き出したあの国のようだ。
こういう芸名は欧米ではナンセンスってことになるのかもしれんなー。