ナナをめぐる情景

今更ながら伊藤由奈の「Endless Story」を聞き、よいと思った。
実は洋楽のカバーということも初めてわかった。でも、多少アレンジしてるのかな。
そう言われると洋楽のバラードっぽいところがあると感じる。
多少曲も古っぽく感じるところもあるがかなりデキのいい曲だと思った。
晴れた日の「雪の華」ってレベルか。さすがに雪の華の構成力には及ばないか。
その分、洋楽っぽい伸びやかなメロディーラインは特筆。
やはりどうしても中島美嘉との比較になってしまうがセールスで中島の
上を行った(ちょっと調べているのだが、おそらく累積売上では
超えたのか?正確なところは誰か教えてください)のもようやく納得した。
もちろん、映画のメインは中島だったんだろうが
喰われてしまった、と多分、世間の評価はそんな感じだろう。
映画内でも昔で言うタイバンやってるんだろうが、もしかしたらそこの勝負
付けが影響してるのか?

ほんとはテーマに関連して多摩川の話をする予定だったのだが、まぁ次回ね。