んんー、ヴァイツェン

やはり銀河高原のヴァイツェンはおいしいと思うのですよ。
日本のビールはほぼピルスナーらしいのですが、ヴァイツェン
フルーティーで苦みの少ないのはおいしいと思うんですよね。
美味しんぼでもドライビールを痛烈に批判していた件があったはず、要復習。

仙台のエーラクビル(まだあるだろう、国分町の南の入り口北東角だ)の上に
(確か)銀河高原の店があって、なんか大学生に不釣り合いな値段が
した覚えありますが、その時の友人にこのビールがうまいんだと言われ、
完全にインプリンティングされたせいでしょう。
最近、「世界の山ちゃん」という名古屋発の手羽先屋に銀河高原ビール
常備されているのを知り、好きな酒を飲むとはこういうことかと
悦に入ってる小生なのです。