小金井市というところ

よくわからないのだが、調べたところ政争が絶えないところらしい。
確かに朝、駅まではいろんな人がマイクでしゃべっている。
市の税金の無駄遣い、新庁舎の建設などのハコモノ行政への批判。
そしてゴミ焼却炉の問題。これは噂の東京マガジンでも取り上げられたと聞いた。
以前は小金井市府中市調布市の三市が三市境の「二枚橋清掃工場」を利用して
いたらしいのだがそこが廃止となり、とりあえずは国分寺の清掃工場に何割かは
持って行っているようだ。ゴミ袋もとても高いらしい。
住むには、桜町病院や小金井公園があり環境良さそうなのだが、市民の負担的には
どうなんだろう?隣市でも随分違うんだろうな。最終的には小金井公園か小金井CCを
潰して焼却場を作ればいいとか乱暴なことを思った。