スクリュードライバーを作る小雪のyoutube

妻のアイディアで大きめのカラーボックス(実際のところは本棚)を
二個買って組み立てた。結構なねじ回しの量で、小さいドライバでやってると
完全に握力勝負、プラス時間がかかるのでコーナン(ホームセンターですな)
に行って初めて電動ドライバーを買ってきた。なんと1000円で乾電池式のが
買えた。そんなんでいいのか。使ってみて確かにパワー不足のような気もしたが
まぁまぁ使えたのでよしとする。きついところは強くねじ込んでも回らない。
これは実際、現場で試さないとわからないね。
スクリュードライバーと言えばカクテルの名前にもなってるわけだが、
youtubeでの小雪が作るハイボール動画が大人気らしいね。
最後にマドラーで軽く一回だけ混ぜるんだっけ。「マドラー」という響きと
炭酸が抜けてしまうから一回だけ混ぜるというディテールのこそばゆさに
参ってしまうわけだなぁ。