light staff right stuff

ふと思い出すが、マンガのパトレイバーはlight staff、あっ軽い人びとでかるーく
始まりながら、最終章はright stuff 正しい資質で、ビシッと締めて終わるんだよな。
これはよく練られてあると思います。初回のタイトルちゃんと覚えてたんだねwww
内容的にも二課のメンバー、そしてもちろん主人公のノアに正しい資質があったんだよ
と言いたいわけですね。グリフォンとのラストバトルにおいても。


で、曲はドナ・サマーのhot stuffです。なぜかカラオケみたいだけど。
ハセキョーのCM以来、よく聴く曲です。日本のテレビで使われる曲は前も書いたかも
しれないけど、結構よく出てくる曲があります。クラシックならヴェルディの怒りの日とか
カルミナブラーナ、洋楽ならホットスタッフ(スポーツ系でよく使われる)、まぁ
born to be wildもそうでしょう。あと、ビバップもちょこちょこ聞きますね。
ホント、細切れで使われてること多いけど。バッカーノはほんのちょっとだけ
聞いたなぁ。



PS バッカーノ!で動画見てたらopのmadがたくさんあるのね。
すごい。どれも秀逸。ジョジョもルパンも。とりあえず福本作品を。

黒沢がアジフライ投げてる〜!