むさ苦しいムサコ(武蔵小金井)

例によりタイトルに意味はない。語感のみ。気を悪くしないでください。
今日はまあ酔狂なのだろうが武蔵小金井駅から歩いて帰ってきた。
この前、府中運転免許試験場に自転車で行くとき初めて、新小金井街道
通ったが、結構な店に人が並んでいた。主にラーメン店。
ラーメン街道とか行ったりするらしいですね。二郎は今日もかなり並んでいました。
あと、つばきという店が有名らしい。中附に通っていた職場の方が教えてくれました。
中附(中央大学附属高校)も優秀だがその先に学芸大附属小もありますね。
公立だし多分、お受験ではかなりの名門校なのであろう。
東急沿線にいた身としては、いまいち学芸大学がどこにあるのかわからなかった
のだが、小金井にあったんだね。ようやく認識しました。
しかも、移転してから40年過ぎてるとか。
東横線はホント紛らわしいから駅名変えたほういいと思いますけどね。
まぁ高校があるから(これも超優秀だな。アハの茂木先生とか)よしとしてるのか。
Wikipediaには毎年、間違えて学芸大学駅に来る受験生がいるとか書いてあったけど、
まぁ何人かはいるんでしょうね。笑えない話やわ。