いつの間に もう秋! 昨日は夏だつた

こちらは金木犀が香り出しましたねー。
相変わらずいいにおいです。秋の始まりを感じます。
仙台の一番町の通りを思い出すんですよ、このにおいは。

Wikipediaを見たらこの記事にリンクが。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091161497065.html

これは非常に興味深い記事です。確かに、トイレの匂いの
イメージが強いと思います。しかし、それも減ってきているとは
知らなかった。
ちなみに、うちはあんまり芳香剤置いてなかったので単に
いい香りと覚知してますよ、私は(と自己弁護)。
あと、北海道ではほとんど見なかったというのが好きなとして
大きいです。北海道はナナカマドですからね、秋は。