enthusiastic帰省モード

明日、既に明けて今日ですが実家=田舎=北海道に帰ります。
どうも田舎というには30万弱都市のプライドのせいか抵抗がありますが。
甲府と較べればどうなのかなぁ。あそこは内陸なのでまた印象違うんですよね。
一緒に行った福島の人も内陸の人なので、周りが山で囲まれていると安心
するそうですが、私には外に出られないような恐さを感じてしまいますね。
今日は切符取りのためネットでJRの予約サイトをクリックしまくり。前日に取る方がまぁ社会人として
失格です。更に1月4日の帰りは今回の休みの並び上、激戦なのは明らかでありまして
ようやくなんとか「はやて」だけは押さえました。これが無いと八戸から立って帰る
事になります。はっきり言って死にます。ホッとしました。
飛行機で帰れるくらい偉くなりたいものですが。青森・函館フリーきっぷが金29,100円と
お得であるのでこちらにしてしまいますね。6時間半の移動時間ですがまぁ海外に較べれば
楽ですか。来年からは気軽に帰りにくくなるかもしれないっすねー。


今年は年賀状書きも少し、エクセルで住所録を作ってマメにしたいとは思っています。
最近、返事を書いてない方すみませんでした。