選挙は祭り!

ついつい夜更かししてしまいます。開票速報は楽しいっす。
中学の時の社会の先生が選挙の次の日は必ず休むって言って
休んでいた。あの先生も根っから選挙好きだったんだろうなぁ。


感想。小選挙区は恐ろしい。また「地滑り的」という表現があふれるだろうか。
仕事の関係上、与謝野議員の電話掛けを手伝ったのですが、なんとか通ってよかったですね。
ちなみに、私の信条とは関係ありません。ただ、電話かけで感じたのですが、立候補者(将軍)が
立派な人でないと兵隊(電話掛け部隊)の士気は上がらないって事です。
やはり、与謝野さんはクリーンで知性派なイメージがあるので今回も、比例復活に
こぎ着けたのだと思います。


新政権で色々変わって1,2ヶ月は面白いと思いますが、みなさん呆れるのも早いかもしれません。
子供もいないし、車も乗らないので今騒がれている現実的な恩恵にはあずかれません。
しかし、こんなエコな世の中で高速タダにして排気ガス出しまくりが正しい政策なのだろうか?
考えることはいろいろあるな。