またもやな漫喫。あまり乗り気ではなく自分の本をたくさん持って行ったが
結局『ひぐらし』のマンガを読んでいた。あぁ恐かったです、素直に。
詳しくは知らないのだが同じストーリーがちょっとづつ内容を変えられて
繰り返される。それを読者である我々が謎を解いていくとかいうらしいけど、
この構成は斬新なんだろう。この前、涼宮なんとかのアニメで何回も同じ日を
繰り返すってのがあったみたいだがそれに似ているね。これは輪廻の輪から
抜け出す方法を探るってのに近いのかね?私の大好きな『火の鳥・異形編』を
思い出すわけですよ。よく、わらべうたとかの子供の遊びの研究でも
「繰り返し」ってのは重要なファクターだと聞いたことがあります。