oh!ムーンライトえちご

いや、どうでもいいけど永井真理子のデビュー曲が「oh!moonlight」じゃ
なかったか。歌の内容が想像出来ん。我々の中高生時代の歌手(いや、アーティストなんて
言葉はまだなかった。いや、FMの軽薄バイリンガルナビゲーターwどもによって
少しづつ浸透(侵略)していたかもしれない)のPVが現在、youtubeなどで
見られるようになったことは素晴らしいことである。
PVのビデオなんて高価で手が出なかっただから。
永井真理子は好きだったのだが、この前昔のPV見たらパンドラの箱開けた
気分になってしまったなぁ。なんなんだろ、あのやらされ感。本人ストレス溜まん
なかったのかな?昔、ナンシー関高嶋政伸の演技を顔面ぬいぐるみ状態(おそらく今もそうだ)
と言っていたが、そのイメージに近い。まぁここら辺も少し総括していきたい。


本題はクリスマスに新潟にどう行くかということなんだけど、ムーンライトの元祖らしい
「えちご」で新幹線よりも安くは帰りたい気もするんだ。でも、うまく寝付けないと
体調悪くしそうだからやめとくか。まだ、未乗なので1回は乗りたいんだけど。
「えちご」は今年の3月から臨時列車になったらしい。川崎に帰っていたときは新宿駅
案内に23:30の「えちご」が毎日出ていた気がするもんな。確かに最近見なくなった。
金曜日の夜など、ふと、スーツのまま飛び乗りたいと思うこともあったが、まぁ実行に
移すことはなかった。そんなもんですよ、ゆる鉄なんて。