此頃都にはやる物 嵐 AKB 池上パパ

二条河原の落書より

嵐は事務所の意図的な今年からの売り出し。去年の紅白、事務所枠撤廃から
あから様です。AKBは今年は本腰入れている感じがする。
ハロプロどこ行ったんだろう。
あと、週刊子どもニュースの池上彰さんが上昇気流なんだと思います。
著書がわかりやすいとすこぶる評判がいい。少しずつ読んでいます。


あと、最近は井沢元彦氏の逆説の日本史にはまっている。
賛否両論あるんだろうが、それ以前の基本的知識が私にはないので
読み物として面白い。一体、中高の日本史教育って何だったのだろう。
皇族が近親婚だらけで、欲望むき出しの血みどろの争いやってるん
だって気付いたのもずいぶん後でしたよ、私は。育ちがよかったので(笑)。
偉い人がそんなことするわけないって考えてたのかなぁ。