鮮烈に覚えているノリピーさんの思い出

アニメ三銃士は小さい頃(今調べると、小学校高学年くらいか)食い入る
ように見ていた記憶があります。opの夢冒険はマイナーポップでさわやかな
曲でした。ある日、NHKの情報番組、多分630?(これも相当古いのだが)
ノリピーが生で夢冒険を歌うということで家族みんなでかなり期待して
見ていたのですが、イントロが流れいざ歌が始まるという時にマイクの調子が
悪かったのでしょう、エコーかなんか効きまくりで、出だし「ウアンウアン」と
なりまして、我々とてもびっくりしたのをよく覚えています。
子供ながらにこんだけテンション上げて歌に持っていったのに、どっちらけで
やっちまったなぁと思いました。その時のノリピーさんは露骨に嫌な顔をした
ような気もするのですが、これは後付けバイアスがかかっているかもしれない。
今でもよく覚えているから相当の出来事だったと思います。