吉祥寺という町

ちょっとヨドバシカメラ献血しに自転車で行ってきた。45分くらいで
着いた感じだろうか。いつもは帰宅帰りに電車でしか降りないので自転車で
行くと不思議な感じでした。行きは五日市街道から途中、井の頭通り(おそらく起点)
に入って急に線路が上に見えて街になったので感動しました。
最初は、ここはどこだと思いながら頭の地図の記憶が繋がると感動しますよね。
着いたはいいがどこかにチャリンコを停めたいんだがほとんど停めるところがない。
ここも自転車行政はかなり大変な自治体だと思いましたね。かなりの自転車が集中
する町でしょうから。監視員の人も結構いますし。結局、ユザワヤの地下にエレベーターで
降りていって停めました。これも、(よく啓文堂書店に行くので)前にそうやっている人を
見ていなかったら多分、わからなかった思う。
で、まぁとにかく東京で住みたい街の必ず上位にくる所なので、地方出身多摩地域在住の私と
しては「けっ」てな感じなのですが自転車で乗り回してやって少し溜飲が下りたって
ことです。なんのこっちゃ。
魅力ある街だとは思うけどね。その分、人多いね。
(以降、もう1エントリーくらい語らせてもらう)